無料ゲームブラウザ!

全部無料で遊べるhtml5、WebGLのブラウザゲームがいっぱいだよ。



無料ゲームブラウザ!パズルゲーム > Causality

Causality【時間操作パズル】


↑画像クリックでゲームページへ↑
Causality

パソコンで遊んでね!

遊び方

時間を操作してゴールを目指すパズルゲーム!

読み込みが終わったら画面クリックしてゲーム開始。
(次回プレイするときは、タイトル画面の右側の「>」をクリックでレベル選択して始められるよ)
主人公キャラをゴール地点に辿り着かせるのが目的だよ。
画面を押して、そのままボタン押しっぱなしにしたままマウスを下にドラッグすると時間が進むよ。

時間を進行で主人公が歩いていくよ、主人公がトラップにハマってやられてしまったら、今度はマウスを上にドラッグして時間を巻き戻そう。
矢印パネルはクリックする度に向きが変わって、これで主人公の進む先を操作してゴールにたどり着かせよう。

時間は画面下のゲージの右端までしか進められないから、ゴールまでのルートを上手く考えないとたどり着けないよ。
画面下のゲージを直接マウスで操作して時間を操作することも出来るよ。
キャラが増えた時は、全員をキャラと同じ色のゴールにたどり着かせよう。

最初の10レベルをクリアしてからが本番、ここからワープが登場して複雑になるよ。
黒いワープに入ると、過去に少し戻って白いワープから出てくるよ。
主人公キャラがこれから先にワープに入る予定になっている時、未来の主人公キャラが白いワープから出現したりするよ。

新着ゲーム