無料ゲームブラウザ!

全部無料で遊べるhtml5、WebGLのブラウザゲームがいっぱいだよ。



無料ゲームブラウザ!パズルゲーム > Toodee and Topdee

Toodee and Topdee【二人の切り替えアクションパズル】

Toodee and Topdee

パソコンで遊んでね!

遊び方

青と緑の二人のキャラを切り替えて進むアクションパズルゲーム!
読み込みが終わったら画面クリックしてEnterキーでゲーム開始。
セーブ機能がないから、一気に最後まで遊んでね(短めの内容だよ)。
青のキャラ(Toodee)はサイドビューでゲームが進行するよ、←→キーで移動、↑(Z)キージャンプ。
ゴールにたどり着くと次のレベルに進むよ。
緑のキャラ(Topdee)はトップビューでゲームが進行するよ、↑←↓→キーで移動、Zキーを押しながら移動すると木箱を押すことが出来るよ。

会話はZキーで進めていこう。

青のキャラと緑のキャラが両方ともいるときはXキーで操作するキャラを切り替えることが出来て、両方ともゴールにたどり着かないとクリアにならないよ。
鍵ブロックは、カギを取ると消すことが出来るよ(カギが複数ある時は全部取らないとダメだよ)。
雲の上にカギがあるときは空中に浮いていて、青のキャラでしか取れないようになっているよ。
カギは自分自身で取るとは限らなくて、モンスターに取らせる場合もあるよ。

モンスターはサイドビューの時は左右にしか動かないけど、トップビューにすると自由に動いて襲ってくるよ。 トップビューの状態の時に誘導してトゲの上に来たらサイドビューに切り替えると、トゲに落として倒せるよ。
緑のキャラの箱運びを利用して、青のキャラを移動させていくのが重要になるよ。 青いキャラをジャンプさせる→緑のキャラに切り替えて、青いキャラの足元まで箱を移動→青いキャラに切り替える、みたいな感じにすれば木箱1つで自由に空間を移動できるよ。
Enterキー:タイトル画面でゲーム開始。 ↑←↓→キー:移動。 Zキー:ジャンプ(青いキャラ)、押しっぱなし移動で箱を押す(緑のキャラ)。 Rキー:リスタート。 Pキー:ポーズ(もう一度Pキーで解除)。 Mキー:サウンド。

新着ゲーム