無料ゲームブラウザ!

全部無料で遊べるhtml5、WebGLのブラウザゲームがいっぱいだよ。



無料ゲームブラウザ!パズルゲーム > Squarus II

Squarus II【レーザー回避パズル】

Squarus II

パソコンで遊んでね!

遊び方

レーザーを避けて進む、シンプルなグラフィックのパズルゲーム!

読み込みが終わったらレベル選択画面で画面クリックしてから↑↓(WS)キーで挑戦するレベルを選んで、スペースキー長押ししてゲーム開始。
白い四角を↑←↓→(WASD)キーで動かして、灰色の枠線の所まで移動すればクリアになるよ。
レーザーを上手く避けて進んでいこう。
黒いブロックは押して動かすことが出来て、レーザーを止めることが出来るよ。
枠で囲まれているレーザー砲は押して動かすことが出来るよ。
鍵穴のブロックは鍵を取ると消すことが出来るよ。

壁に黒い線が入っている時は、この部分に入ることでワープが出来るよ。ワープ先に黒いブロックが置いてある時は押し出せるのがポイントだよ。
数字ブロックは最初は通れるけど、移動する度にカウントダウンしていって、0になると通り抜けられなくなるよ。
このブロックはレーザーを当てて破壊できるよ。

やり直すときはRキーを押しっぱなしにしよう。

Pキーを少し長押しすると操作モードの変更が出来るよ。
最初のモードは移動キーを押しっぱなしでスイスイ進んでいくけど、モードを切り替えると1回キーを押すごとに1歩しか進まなくなるよ。

↑←↓→キー、WASDキー:移動。 スペースキー:押しっぱなしでレベル選択に戻る。 Rキー:押しっぱなしでリスタート。 Pキー:押しっぱなしで操作モードの切り替え。

関連ゲーム

新着ゲーム