無料ゲームブラウザ!

全部無料で遊べるhtml5、WebGLのブラウザゲームがいっぱいだよ。



無料ゲームブラウザ!RPG > Forward

Forward【カードRPG】

Forward

パソコンで遊んでね!

遊び方

カードを選んでダンジョンを進んでいくRPG!

読み込みが終わったら下に並んでいるカードの中から1枚選んでドラッグして(最初は左端の1枚のみ)、「Drop the volunteer」の所に置いてゲーム開始。

下にある主人公のカードをドラッグして上・左上・右上のカードどれかの上に置こう。
アイテムカードの上に乗せれば取ることが出来て、モンスターカードに乗せたらカードの数値分のダメージを受けるよ。
移動後に正面にモンスターがいた場合は攻撃してくるよ。

主人公のカードの左上の数値がHP。
盾を取った時はHPの下に数値が出て、この数値分モンスターからのダメージを防げるよ(ダメージ分消耗するよ)。
コインは他の主人公カードの購入に使うことが出来るよ。

ダンジョン奥のボスを倒したら、その次のカードを選んで新たなダンジョンに進むよ。

宝箱(Chest)を取った時は、いくつかのアイテムの中から好きな物を選んで取ることが出来るよ。

・Map/画面右側にマップが表示されるようになるよ(最初の主人公の初期装備)。 ・Invisiblity cloak/HPが偶数の時、モンスターが正面にいても攻撃してこなくなるよ(2人目の主人公の初期装備)。 ・Ring of vitality/盾を装備出来なくなるけど、シールドを取るとHPが回復するよ(3人目の主人公の初期装備)。 ・Emerald/モンスターを攻撃したときに4ゴールド手に入るよ(4人目の主人公の初期装備)。 ・Shield/盾を装備するよ。新たにカードを取ると数値が上書きされるよ。 ・Healing potion/カードの数値分のHPが回復するよ。 ・Coins/貯めて主人公カードの購入に使おう。 ・Monster egg/3つ取るとオムレツ(Omelette)になって最大HPがアップするよ。 ・Omelette/最大HPがアップするよ。 ・Raw meat/全てのポーションのカードの回復値がアップするよ。 ・Carrot/斜め移動した時にHPが1回復するようになるよ。 ・Dragon wing/戦闘後、シールドがなくなっていたら+1されるようになるよ。 ・Amethyst/次に取るコインの金額が2倍になるよ。 ・Monster horn/モンスターに攻撃された後にポーションの出る確率がアップするよ。 ・Athelas/死んでしまってもHP1で復帰できるよ。 ・Shiny shield/全てのシールドのカードの効果がアップするけど、出現頻度が下がるよ。 ・Rusty shield/全てのシールドのカードの効果がダウン、出現頻度はアップするよ。 ・Apple/ダンジョンをクリアした時にHPが10回復するよ。 ・Ring of courage/ダンジョンをクリアした時にシールド+5されるよ。 ●ダメアイテム ・Ring of greed/コインを取る度にHPが1消耗するようになるよ。 ・Monster eye/一番上の段のカードが見えなくなるよ。 ・Cursed shield/最大HPが1になるけど、シールドを取る度に合算されるようになるよ。 ・Skull/全てのモンスターカードの数値がアップしてしまうよ。 ・Rotten meat/ポーションのカードの効果が下がってしまうよ。

新着ゲーム