無料ゲームブラウザ!

全部無料で遊べるhtml5、WebGLのブラウザゲームがいっぱいだよ。



無料ゲームブラウザ!パズルゲーム > Edna

Edna【魔女のアクションパズル】

Edna

パソコンで遊んでね!

遊び方

彫像を操作して仕掛けを解く、魔女のアクションパズルゲーム!

読み込みが終わったら、一度画面クリックしてEnter(Z)キーを押して、レベル選択でもう一度Enter(Z)でゲーム開始。
←→キーで移動、↑(スペースキー)でジャンプ(キーを押している長さで飛ぶ高さが変化するよ)。

彫像が視界に入ると矢印が表示されて、Zキーを押すと彫像に操作を切り替えることが出来るよ。
彫像にボタンを踏ませたり足場に利用しよう。
操作可能な彫像の視野に入った彫像も操作が出来るよ。
出口に到達できればレベルクリア。
Rキーを押しっぱなしにすると時間が巻き戻って、ミスした時のアンドゥ的な使い方が出来るよ。

レベル3〜10はどこかに寿司が隠されていて、寿司を全て集めるのがやりこみ要素になっているよ。

レバーの所でXキーを押すと操作出来て、鏡を回転させることが出来るよ。
鏡の向きを操作して、鏡に映る彫像を操作しよう。

寿司を全て集めるためには、彫像を利用した大ジャンプのテクニックが必要になるよ。 彫像の上に乗って、下の彫像を操作している状態から、 ・短く↑(上の魔女を跳ね飛ばす) ・少し長めに↑(大きくジャンプ) ・Zキーで魔女に切り替え、↑長押しで大きくジャンプ タイミングがシビアだから何度も挑戦してみよう。
←→キー:移動。 ↑、スペースキー:ジャンプ。 Zキー:操作対象の切り替え。 Xキー:レバーの操作。 R、P、BSキー:時間を戻す。 Oキー:レベル選択に戻る。 Escキー:ポーズ。 Enter、Z、スペースキー:タイトル・レベル選択での決定。

新着ゲーム