無料ゲームブラウザ!

全部無料で遊べるhtml5、WebGLのブラウザゲームがいっぱいだよ。



無料ゲームブラウザ!パズルゲーム > Fort Loop

Fort Loop【配置リセットアクションパズル】

Fort Loop

パソコンで遊んでね!

遊び方

ステージ配置がリセットされるダンジョンのアクションパズルゲーム!

「Click anywhere to start」と表示されたら画面クリックしてゲーム開始。
←→(AD)キーで移動、↑(W)キーでジャンプ、ハシゴは↑↓(WS)キーで登り降り出来るよ。

ダイヤを取ったらスペースキーで投げて、空いているスロットに入れるとクリア。
スロットが複数ある場合は全部のスロットにダイヤを投げ入れよう。
カギもスペースキーで投げることが出来て、扉にぶつければ開けることが出来るよ。
敵は体当たりで倒すことが出来て、敵がカギを持っている場合もあるよ。

レベルが進んでステージが薄暗くなると「だんだんタイマツが消えていって、真っ暗になったらタイマツが付いて明るくなる」を一定時間ごとに繰り返すようになって、明かりが戻ったときに「ダイヤ、カギ、敵、扉」の配置がリセットされて初期位置に戻されてしまうようになるよ。
主人公の位置と、スロットにはめたダイヤはリセットされないよ。
リセットされた時に主人公がどこにいるかが重要で、例えば最初のステージの場合はダイヤのそばでリセットされるのを待って、リセットされたら即ダイヤを取ってスロットに向かおう。

この渦にカギやダイヤを投げ込んでおくと、リセットされた時にここから投げ込んだ物が出てくるよ。投げ込んだ物自体も初期位置で復活するから、アイテムが2個に増殖することになるよ。

セーブ機能が無いから最後まで一気に遊んでね(クリアまで10分くらい)。
扉がやっかいだけど、カギで開ける以外にスイッチを踏んで開けられる場合もあるから、スイッチの側でリセットを待つとカギの消費を抑えられたりするよ。

←→、ADキー:移動。 ↑、Wキー:ジャンプ、ハシゴ登り。 ↓、Sキー:ハシゴ降り。 スペースキー:所持アイテムを投げる。

新着ゲーム