無料ゲームブラウザ!

全部無料で遊べるhtml5、WebGLのブラウザゲームがいっぱいだよ。



無料ゲームブラウザ!アクションゲーム > Stargrove Scramble

Stargrove Scramble【タマゴ投げアクション】

Stargrove Scramble

パソコンで遊んでね!

遊び方

タマゴを投げて冒険する可愛いキャラのアクションゲーム!

「Click to focus!」と表示されたら画面クリックして、オープニングはEscキーでスキップ出来るよ。
タイトル画面でZ(スペース)キーを押して、「Play」の所でもう一度Zキー。
挑戦するレベルを←→Zキーで選択してゲーム開始。

←→(AD)キーで移動、Z(スペース)キーでジャンプ。
敵は踏んで倒せるよ(トゲの敵は倒せない)。

キャンディを取ると左上ゲージにタマゴがストックされて、X(Shift)キーでタマゴを取り出して、もう一度Xキーでタマゴを投げるよ。
タマゴを投げる時は↑←↓→キーで投げる方向を操作出来て、ジャンプ中に↓方向に投げると高くジャンプ出来るよ。
道を塞ぐ岩ブロックはタマゴを当てて破壊して進もう。

キャンディの種類によってタマゴの効果が異なるよ。
別の種類のタマゴと使い分けたい時、Cキーを押すと現在のタマゴをHOLD枠に退避出来て、もう一度Cキーで退避したタマゴを戻すことが出来るよ。
タマゴが足りなくなりそうな場面でHOLDしておくと、一つ多くタマゴを持っておけるよ。

左上が自分のライフで、木の実を取ると回復するよ。
星★は右上ゲージ満タンになるまで集めるとダメージ1回分防ぐシールドが張られるよ。

これを踏むとキャンディが出てきて、タマゴゲージが満タンになるまでキャンディを出すことが出来るよ。
各ステージに3個隠されている玉を集めるのが目標になっているよ。

扉は↑キーで中に入れるよ。
青いタマゴに触れると触るとチェックポイント、ミスした時にここから再開できるよ。
紫のタマゴに触れるクリアだよ。

目玉渦に触れると所持しているタマゴを盗られるよ。

星ブロックに当てると星に変えるタマゴ。 ドクロ広範囲に爆発して固いブロックも崩せるタマゴ。 緑固くて長い間転がり続けるタマゴ。 青普通のタマゴでは倒せない強い敵を倒せるタマゴ。 赤大爆発するタマゴ。
↑←↓→、WASDキー:移動、タマゴを投げる方向の指示。 ↑、Wキー:扉に入る。 Z、スペースキー:ジャンプ、決定。 X、Shiftキー:タマゴを出す、投げる。 C、Ctrlキー:タマゴをHOLDに移す、戻す。 Escキー:ポーズ。
攻略のヒント 1−3:飛んでいる敵を踏んで足場にしよう。 1−4:「HIT」と表示されたシマシマにタマゴをぶつけて、ボス本体がひっくり返ったら踏みつけよう。 2−1:鉄バケツの敵はZキー押しっぱなしで踏むと高く飛べるよ。 2−3:赤い敵はタマゴをぶつけて動きを止めた方が進みやすいかも。 2ー4:ボスが浮いている時に、下から↑方向にタマゴを投げてぶつけよう。落下時以外はボスに触れてもOKで、ボスの動きが止まったら子ボスに乗ってボス本体の頭の赤いボタンを踏もう。

新着ゲーム