無料ゲームブラウザ!

全部無料で遊べるhtml5、WebGLのブラウザゲームがいっぱいだよ。



無料ゲームブラウザ!シューティングゲーム > Arcade Wizard

Arcade Wizard【オーブで戦うSTG】

Arcade Wizard

パソコンで遊んでね!

遊び方

魔法使いがオーブの力でモンスターを倒すシューティングゲーム!

タイトル画面で「NEW GAME」(続きから遊ぶときは「CONTINUE」)を押して、オープニングは「NEXT」か「SKIP」で進めてね。
最初の説明文は「GOT IT!」、宝箱を開けたらウェーブ開始。

マウスで移動、移動するとオーブが後ろからついてきて、オーブの後ろ側に攻撃が出るよ。
マウスボタンを押している間、オーブの角度を固定出来るよ。
敵を倒して出たコインは自分で回収しよう(時間経過で消えてしまうので注意)。

全ウェーブクリアしたら「UPGRADE」でアップグレード画面に移行するよ。

●アップグレード画面 右上の「LEVEL SELECT」で戦闘に戻るよ。 ・EXTRA LIVES/ライフの最大値がアップするよ。 ・ATT SPD/攻撃の連射速度が速くなるよ。 ・COIN MAGNET/コインを引き付ける力がアップ。 ・HEART DROP/敵を倒した時に回復アイテムの出る確率アップ。 ・POWER/攻撃力アップ。 ・ATTACK RANGE/攻撃の間合いが広くなるよ。 ・COINS/戦闘終了時の獲得コインの倍率がアップするよ。 ・MAGE SHIELD/シールドが発動してダメージを回避できるようになるよ。 ●ORBS オーブの装備切り替え、オーブは全ウェーブクリア時に手に入る時があるよ。 複数持っている時は「ACTIVATE」ボタンを押して「ACTIVE」にすると装備。 どれも一長一短で、例えば「ORB OF DESCRUCTION」は攻撃力が2倍になるけど敵の落とすコインなども破壊してしまうよ。 一番下のオーブはメーリングリストの登録が必要だよ。 ●ARCADE COINS ゲームクリア後、「NEW GAME+」で新規にゲームを始めるとアーケードコインが貰えて、そのコインで強化する項目だよ。 このアップグレードは新規に始めてもリセットされないよ。 GOLD GAIN+/コインを取った時の獲得金額が2倍、3倍とアップしていくよ。 HEALTH+/ライフが2倍、3倍と増えていくよ。 CRITICAL HIT/ダメージ2倍のクリティカルヒットの確率がアップするよ。
  • とにかく敵が多すぎて倒しきれないから、序盤はまず「POWER」「ATTACK RANGE」を強化しよう。
  • スキンを手に入れたら、レベル選択画面右上の「SKINS」でスキンの変更が出来るよ。
  • 最終レベルはちょっと特殊、左右にある結晶を攻撃して小さくしないとボス本体にダメージを与えられないよ。
  • ゲームクリア後、タイトル画面で「NEW GAME+」を選ぶと、アーケードコインを貰って新規にゲームが始まるよ。オーブ・スキン・アーケードコインは引き継がれて、オーブやスキンは周回プレイしないと揃えられないよ。

●オープニング(DEEPL翻訳) アルカディアは平和な世界で、魔法を使って盛んなコミュニティを作っていました。 魔法の使い手集団であるアーケードの魔法使いたちは、庶民に仕えていた。 彼らの目的は、世界のバランスを保つために、力を集めて守ることだった。 しかし、ある運命の日、偉大なるアリスターという名の魔法使いが暗号を破り、アーケード知性の書物を盗んだ。 新しい力で、アリスターはかつて仲間だった他の魔法使いを一掃した。 そして今、彼は忠実な信奉者と共に、怪物と恐怖を土地に広げている。 しかし、希望はある。 一人の魔法使い、勇者ワリックは、彼の魔法のオーブによって生かされていた。 彼だけがアリスターを倒し、アルカディアの平和を取り戻すために トームを返すことができるのです。 すべての希望は彼にかかっている...

新着ゲーム