無料ゲームブラウザ!

全部無料で遊べるhtml5、WebGLのブラウザゲームがいっぱいだよ。



無料ゲームブラウザ!パズルゲーム > Cognite

Cognite【鏡ワープパズル】

Cognite

パソコンで遊んでね!

遊び方

ワニが鏡でワープして進む、夢の世界のアクションパズルゲーム!

タイトル画面で画面クリックしてゲーム開始(次回プレイ時はレベル選択して始められるよ)。
←→(AD)キーで移動、↑(W)キーでジャンプ。
歯車をマウスで押している間、ロープを伸ばして、ぶら下がっている鏡を降ろすよ。
対になっている歯車があって、そっちはロープが巻き取られるよ。
鏡に入ると対の鏡へワープ。
鏡を上手く使って移動して、ゴール地点にたどり着けばクリアだよ。

鏡が壁に埋まって、入口側の鏡が暗くなっている時は入れないよ。 氷のブロックは押して動かすことが出来て、トゲに触れないように足場に使おう。氷ブロックも鏡でワープするよ。 赤いレーザーに触れるとミスになるけど、氷ブロックは通すことが出来るよ。 ボタンは踏んでいる間、赤レーザーの発生を止めるよ。氷ブロックを置いておこう。 ロックされた歯車はカギを取ると操作出来るようになるよ。 矢印のレーンの歯車は、矢印の部分を押すと歯車を動かせるよ。
マウス:歯車、レーンの操作。 ←→、ADキー:移動。 ↑、Wキー:ジャンプ。 Rキー:リスタート。 Escキー:ポーズ(CONTINUEでゲームに戻るよ)。
レベル7:氷ブロック2個と自分自身も鏡で上の段に運べるように頑張ってみよう。 レベル9:氷ブロックを鏡2つ使って右下に落としたら、鏡を少しずらして自分がその上に落ちるようにしよう。 レベル13:右下の氷ブロックでボタンを押さえてカギを取ったら、その氷ブロックを右下の鏡まで運ぼう。 レベル14:正しい解き方ではないけど、ゴール手前の鏡を入れない状態にすればクリア出来るよ。 レベル15:音符の左の穴の左側にブロックを運んでいこう。歯車の位置が微妙にずれてるとブロックがワープしないから、細かく微調整しながら運ぼう。

新着ゲーム